乾燥肌対策

ぬくぬくと生きてるだけでありがたいのですが、
やっぱり寒いのが得意ではありません。

「早く春が来ないかなぁ〜。」とつぶやいたら、
「まだ冬になったばっかりじゃない!」と、
幼稚園児に諭されました。おっしゃるとおりです。

 最近お世話になっているのはこちら、
「Shea Dream(シアドリーム)」。
 オーガニックのシアバターです。
シアバターは温めないと伸びが悪いという
デメリットがありますが、それを補うほどの
保湿しっとり効果。

東北美人の美肌には遠く及ばない、
東京のちりめん乾燥肌には頼もしい助っ人です。

外側ケアも欠かせませんが、体内への水分補給も
大切。がぶ飲みは身体を冷やし、トイレに
行きたくなるだけなのでNGですが、冷たくない
お水を一口ずつこまめに補給すると良いみたいです。

0 コメント:

コメントを投稿