22日の料理教室のお知らせ

22日のBE MACROは、ずばり
マクロビオティックの基礎講座です。

たまにはちゃんとマクロビオティックの
老舗校認定のインストラクターである
一面もお見せしておこうかなと。。。

やはり何事も基本は大事。
基本を知って作るのとそうでないのとは
大きな差がでてきます。それは穀物菜食と
マクロビオティックの違いとも言える
かもしれません。バランスが要です。

今回の基本食は、はと麦入り玄米ごはんの
玉ねぎ丼、お味噌汁、ひじき蓮根、青菜の
胡麻和え、そしてりんごの葛練りを作ります。

万能レスキュー食である りんごの葛練りは、
体調不良や病気のときはもちろん、お子様が
いらっしゃる方にも大変役立つ養生食です。

これを知っている事で、食いしん坊の私の胃が
どれだけ救われたことか・・。

しっかりとマクロビオティックの理論や、
大事な調味料の選び方も学べる絶好の機会
ですので、今週の土曜日、お時間がありましたら
ぜひお越しください。

0 コメント:

コメントを投稿