16日の料理教室のお知らせ

16日のBE MACRO教室のご案内です。
2011年の第1回目のテーマは、
「食べ過ぎの余分を身体の外へ!」です。

年末年始にモリモリ食べたお肉やお魚。
体内に滞って、体脂肪になるのを今か今かと
待っているその余分な脂・・・。
おおいに気になるところですよね。

講義では、それを体の外へ出してくれる食材、
そして代謝をUPする温め食材を学び、
効率よくスッキリカラダに整える方法を
しっかり身につけていただきます。

調理実習では、大根おろしの和風パスタと
生姜のぽかぽかスープを作ります。
また本日のお茶と手作りスイーツは、
金沢の老舗、不室屋の生麩を使った、
胡麻麩みたらしあんと三年番茶を
召し上がっていただきます。

生麩特有のふわふわしっとり感は
虜になりますよね!大ファンです。
「あぁ、これ生徒さんに食べさせたい!」
と、思いながらお先にいただきました。

16日の11時〜13時、お時間のある方は
サンデーブランチがてら、ぜひお越しください♪

0 コメント:

コメントを投稿