22日の教室、あとがき

22日の教室は、マクロビオティック基礎講座
ということで、講義では マクロビオティック
の料理のコツと献立のたて方の解説を、実習
ではマクロビオティックの基本食を作りました。

特にリンゴの葛練りは即戦力!
味もりんごで食べやすく、みなさん
すぐに取り入れたいとおっしゃっていました。

今回の生徒さんには、尊敬する職業のひとつ、
看護士さんもいらっしゃいました。

「今日は夜勤なんです。」
大事な休息の時間を割いて熱心に学ばれる姿、
本当に頭が下がります。

病気になったらぜひ、お世話になりたい!
って、私がお世話になるようじゃダメですけど。

終わり頃、ドーナツの差し入れがありました。
アイロンビーズ、流行ってますね、かわいい!
均一にアイロンをかけるママのワザもキラリ。

それにしても、ドーナツの形って、
なんであんなに魅力的なんでしょう?

先日も、スタバでガラスケース内のドーナツを
どうやら穴があくほど見てたらしくて、店員さんに
「いかがですか?」って、言われちゃいました・・。
とっさの言い訳も思いつかず照れ笑い。
大人なのに、恥ずかしいですね。

0 コメント:

コメントを投稿