Flower gift

最近、続けてお花をいただきました。
心が潤うギフトの代表、花束。

「アナタは花より団子でしょ〜」と言われても、
私だってお花は嬉しいんです、団子と同じくらい。

先週いただいた黄色が基調のブーケ。
 その日、私が着ていた服の色に合わせて用意し、
プレゼントしてくださいました。
そういう、ひとつ上ゆく女性の心遣いに触れると、
それだけで感動してしまいます。

今週いただいたのは、赤を基調とした秋らしいブーケ。
 とても立派な深紅のバラが入っていて、
見ているだけでいい女になれそうな気がしてきます。

そしてかわいい本物の姫リンゴ。
まさかお花屋さん、私が食いしん坊だと聞いて
入れてくれたんじゃ・・ないとは思いますが。

実家に持ち帰り、母に生けてもらいました。
ふさわしい花器を選び、さらっと花を生ける
母の姿を眺めるのも好き。

「いい奥さんもらったねぇ!」な〜んて言ってないで、
自分も少しは嗜んだらどうなの、と
父は思っているに違いないんですけど・・・。

そのうちに。

0 コメント:

コメントを投稿