師匠に逢いに、Manoaへ

この日の午後は、私の大師匠に逢いに、
マノアのオフィスへ。

まずは、教室を始めましたとご報告。そんな私に、
多忙極める方にもかかわらず時間を割いて、
気づけば4時間に渡るレクチャーを、
マンツーマンで受けさせていただきました。

世界中のお弟子さんたちが聞いたら、
さぞ羨ましがられるにちがいない。
本当に感謝!

お茶の趣味を持つ師匠は、
中国茶をメインに、次々と香り豊かな
お茶をサーブしてくれました。

オフィスは書物などが壁一面にあるのだけれど、
ここには無い、箱入り書物が何十箱とあるのだそう。
勤勉さだけでも、簡単にはその背中に追いつけません。

ハーブの知識や身体に関するDVDを
たくさんいただいたり、
人前に立つ仕事をする上での心の立て方
などを教えていただきました。
そんな細やかな心配りが嬉しい。

多くを語らずとも、私が今必要としている知識を
いつのまにか、たくさん授けてくれている。

持ち帰ったDVDの束は私の宝物。
全部英語だし、かなり大変だけど・・・。
これを消化したら、少し、近づけるかな?
がんばります!

0 コメント:

コメントを投稿