朝の散歩 -Diamond Head Rd.-

ハワイに行くと欠かさず訪れる散歩コース、
Diamond Head Road。

カピオラニ公園横のビーチ沿いをテクテク。
Diamond Head Rdのなだらかな坂道をテクテク。
すると、眼下にサーフィンスポットでもある
ダイアモンドヘッドの海が見えてくる。

すっかり観光スポットになったビューポイントでは、
観光客がひっきりなしに来ては記念撮影。
そんな中、私はしっかり腰をおろして海を眺める。

朝日でキラキラの海、空も海も青くて、
水平線が地球の丸みを帯びる光景は、
いつまでも見ていたくなる。

またこの場所に来れた。
ここに座っていると、自然と感謝の気持ちで満たされる。
私にとって、まさにパワースポット。

そうやって充電すると、今度はゴミを拾いたくなってくる。
そう、相変わらずビューポイントはゴミだらけ。
どうして、どうして、どうして
そこにあるゴミ箱に捨てられないんだろう!?

拾っても、きりが無いのは分かっている。
でも、どうしても見過ごせない。
自然からこんなに美しいものを与えられて、
汚すことしかできないなんて、
人として、この世の生き物として嫌だ。

帰り道。
色とりどりの花は、
 遭遇するたび嬉しくなる。元気をもらう。
花のように生きたいな、と思う。

0 コメント:

コメントを投稿