北海道へ 〜函館〜

函館着。お天気に恵まれて
暑いくらいでした。
夏の港町は絵になります。

朝市ではイカ釣りをして、
念願の透明なイカ刺しを食べました。
すぐにひっかかります。

行ってみたかった五稜郭へ。
司馬遼太郎の「燃えよ剣」を
一気読みしたなぁなんて
思い出しながらワクワク。

時代の変わり目。
重機も飛行機も無い時代に
よくこんな美しいものを作ったと、
見とれてしまいました。

お昼は、五稜郭タワー前の
ラッキーピエロで
「土方歳三ほたてバーガー」を
食べました。
バンズはこれでもかというくらい
ゴマだらけ。噂どおりの個性的な
お店で、繁盛していました!


0 コメント:

コメントを投稿