ストレッチのすすめ

東京は干上がりそうな暑さが
続いていますが、みなさんお元気ですか?

うちの愛犬、オクラも夏刈りにして
もらってさっぱりしました。
そしていつも夢中で遊んだり、家の中を
猛スピードで走り回ったりしています。
子犬のパワーはすごいですね!

一方、人間の大人は、こう暑いと
汗をかきたくない気持ちが働いて、
運動不足になりがち。

涼しい部屋で冷たい飲み物を飲み、
汗もかかずにいると、代謝が落ちて
むくみにつながります。
つまり、太りやすくなります。

・・・イヤですよね。

そこで意識的に、毎日汗をかくような
運動を取り入れたいところですが、
まずは疲労回復のためにも
ストレッチをおススメします。

私自身は、身体が堅いのを
どうにか克服したいと思い、
最近は毎日ストレッチを続けています。
続けることで、ちょっとずつですが
可動域が広がり、身体も快適です。

おまけに今日、健康診断で測ったら
身長が伸びていました!
いくつになっても、
成長は嬉しいものですね!



0 コメント:

コメントを投稿