金曜クラスあとがき

昨日は、金曜夜クラスでした。
お仕事お疲れさまの後のごはんづくり、
やるまではちょっと気合いがいるけど、
みんなで笑ってお料理するのはやっぱり楽しい!
美味しく綺麗に仕上げていただきました。

よく出来ました☆

終了後、生徒さんの旦那さまから、
夏休みの金沢旅行のおみやげを
いただきました!
金沢の醤麹(しょうゆこうじ)です。
塩麹の親戚ですね。
使ってみたかったので嬉しい!
お心遣い、ありがとうございます。

なにか作ってくださいとのこと
だったので、早速ごぼうのサラダに
してみました。
ごぼうを茹でて、練り胡麻(白)と、
醤麹を合わせるだけ。簡単だけど、
麹はコクがあるので味が決まりやすく、
手抜きの一品にとても便利!

BE MACROのごはんを
それぞれの家族に食べてもらう。
先生がなかなかお嫁によばれないので、
よその旦那さんの評価はとても貴重です。
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

0 コメント:

コメントを投稿