おくらです

こんにちは!おくらです。
先日、2回目のワクチン接種が
終わりました。ぼくの散歩デビューも
もうすぐです。

最近父さんは散歩の練習!と言って、
ぼくを外に慣らすために抱っこして
近所を歩いています。4kgの僕を持って
歩くと、結構な筋トレになるみたい。
そういえば父さんが話すとき、
「ほら、あれ」がよくでてきます。
母さんには9割方理解できるみたい
なんだけど、「あぁ、あれね」で
返すから、ぼくにはちんぷんかんぷん。

こないだもイタリアの旅行話で、
「あれも観たぞ、ほら、あれだよ。
ホタテ貝に乗った女神!」って・・・。

ボッティチェリ「ヴィーナスの誕生」 (Wikipedia)

姉さんそれ聞いてひっくり返ってました。

ウォーキングで脚の裏側に
たくさんある神経を刺激すると、
脳の活性につながるそうです。
脚裏に意識を向けて歩くと、
さらに良いみたいですよ!

これからは父のお散歩、がんばります☆



0 コメント:

コメントを投稿