Quinoa pasta

食料庫をごそごそやってたら、
「あ、こんなの買ったねそういえば。」
と出てきたのがこちら、
 Quinoa(キノア)のPasta。
キノアは、とても栄養価の高い雑穀のひとつ。
それがパスタになっているなんて面白い!と、
ハワイ島のナチュラル系スーパーで購入。

なになに、
"You'll never go back to plain noodles again!"
(もう普通のヌードルには二度と戻れないよ!)
だって。よし、じゃあ今日のお弁当はこれに決まり!

中身はこんなかんじ。
色が黄色いのはターメリックではなくて
とうもろこしの色だそうです。
で、茹でたらこんなかんじ。
あ、見えない・・。

家にあったキャベツ、セロリ、玉ねぎ、
松の実を適当に入れ、このパスタと一緒に買った
Hemp seed(麻の実)を胡麻がわりに。
うちでとれたレタスをしいて、
ブロッコリーの新芽をのせて完成。
初キノアパスタ。食べてみたら、
通常のパスタよりツルンとした食感で
味もなかなか美味しい!
見た目もかわいいし、子供ウケしそうです。

見つけたらまた買いますが、
日本じゃなかなか手に入らなさそうなので
他のヌードルもやっぱり食べます。

0 コメント:

コメントを投稿