納豆ごはん

念願叶ってやっと、ひさしぶりに
「おろし納豆ごはん」を食べました。
うまーい!

納豆は小さい頃、嫌いな食べ物ベスト3の
ひとつでした。本当に、大嫌いだったんです。

お勤めしだした頃、先輩の美人なお姉様に
「だまされたと思って、大根おろしと一緒に
食べてごらん!」 と言われて食べたら、
食べられるようになりました。

その後、ハワイ在住の美人なお姉様に
「エゴマの実、納豆にあうのよ〜!」
と教えられ、今ではすっかり大根おろしと
セットで、納豆ごはんにかかせない存在に。

美人の言うことは聞いておくもんですね。

熱々の、ちょっとお焦げ混じりの玄米ごはんに、
おろし納豆+エゴマと焼き海苔。
お味噌汁はわかめとキャベツをたっぷり。

「あ〜、おいしい。」と噛みしめていると、
また身体が元気になっていくのがわかります。

有機納豆が安く買えるのも嬉しい!
 あぁ、日本人でよかった〜。

0 コメント:

コメントを投稿