dinner @ daylesford

1月の終わりの土曜日、
昨年10月に日本初上陸したイギリスの
オーガニックフードショップ、
デイルズフォード・オーガニック青山店
レストランへ 行ってきました。
シェフズセレクションのコース、
まずはオーガニックの白ワインで乾杯。
オーガニックワインは悪酔いしないので
安心して飲めます。
パンは素材の良さが噛むほどに美味しい。
おかわりは違う種類を出してくれるので、
遠慮ができませんでした。
◇青森県産オーガニック短角牛のタルタル
蕪の甘さとともに
ネタ勝負なシンプルさが、お寿司を思わせます。
◇冬野菜のフリッター
 ◇本日の季節野菜のスープ
玄はと麦の粒粒感もGood!
2杯目はビルベリーのジュースにしてみました。
ビルベリー、味はブドウジュースみたいでした。
 ◇茨城県産オーガニック チキンもも肉のグリルと
オーガニック冬野菜のココット
◇オーガニック ドライ フルーツ、ナッツと
ダージリンティアイスクリームのパフェ
これ、美味しかった〜!

さて、オーガニックって何回でてきたでしょう?
外食でここまで徹底してるところは
なかなか無いですよね。
イギリスのシンプルスタイルは、オーガニックを
楽しむのに丁度いいのかもしれません。

好きな人と、美味しいものを食べて笑って
おしゃべりして。この時間の積み重ねが、
いつかおばあちゃんになったとき、幸せな
人生を送ってきた証が刻まれた美しい笑顔に
つながるんだろうな、と思います。

あらためて、大切な友人と食べ物に感謝。

0 コメント:

コメントを投稿