教室あとがき

先月、2回目の教室では、
ベジキーマカレー、
サマードレッシングサラダ、
マンゴーラッシーを作りました。
ベジキーマカレーは、
ベジミート(大豆たんぱく)と
たっぷりの夏野菜を使いました。
スパイシー好きにはカレーパウダーを多め、
子供向けには、ココナッツミルクの分量を
増やすとまろやかに仕上がります。

サマードレッシングは葉野菜やスプラウト、
アボカドとも相性バツグンです。
パスターソースにもなるので、
作り置きしておくと大活躍!

たとえばこんなかんじでお弁当にも、
冷製パスタにもGoodです。

マンゴーラッシーは、ヨーグルトを
使わず、豆乳とカレーで使った残りの
ココナッツミルクであーら不思議、
ヨーグルト味に☆

夏の間、朝やおやつ代わりにも
美味しく飲めるドリンクです。

教室を初めて1年。
1年間通い続けてくださっている
生徒さんは、もうお料理ビギナーでは
ありません。お料理慣れした生徒さんと一緒に
手際よくレシピをつくる姿に、あらためて
「継続は力なり」の頼もしさを感じ、
とても嬉しく思いました。

0 コメント:

コメントを投稿