あったかいお茶の日

雨の休日。
拍子抜けするくらい涼しくて、
あったかいお茶が美味しい一日でした。

なにをかくそうハーブティーファンの私。
おそらくマニアと言えるストックから
その季節、気分、体調などによって
今の一杯を選びます。

午前はカモミール。
 カモミールは私の中で定番中の定番。
フレッシュに勝るもの無しですが、
Tea bagならこのHampstead Teaが
甘い花の香りが際立っていて好きです。
午後はフランスのローズ専門店で買った
ローズティー。バラの蕾がそのまま
コロンと入っていて見た目も素敵。
ドライフルーツもたくさん入っていて、
お砂糖無しなのに甘くて本当に美味しい。
色もキレイです。
夜はPukkaのnight time.
ほのかな甘味でぐっと落ち着きます。
雨かぁ〜、と言うよりは
連日の暑さで疲れた身体を癒す、
ご褒美な一日でした。

0 コメント:

コメントを投稿