教室あとがき

先日の教室では、
和風麻婆豆腐、はと麦入玄米ごはん、
冬瓜ときくらげのスープ、
ひじきとパプリカのサラダ
を作りました。
和風麻婆豆腐では薬味をたくさん
刻むのですが、この日はハッピー奥様チーム
だったので、手際よく楽しく、そして
美味しく仕上げていただきました!

ひじきは芽ひじきを使いました。
もどしやすいので、手早くサラダを
作るのにも使いやすく便利!
サラダですが、ひじきや玉ねぎには
しっかり火を入れて、身体にやさしく。

講義の内容は「むくみについて」でした。
旬の食材、冬瓜はむくみにもGood。
キューブ状に切って、きくらげとスープに。
夏のあいだにぜひ食べてみてください。

教室にお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました☆

0 コメント:

コメントを投稿