教室あとがき

土曜日は荒れ模様のお天気でした。
台風のような天候にも関わらず、
来てくださった生徒さんに感謝!

今回の教室はオリーブの実とケイパー
使ったタプナードパスタ、
キャロットラペ、アスパラガスに
フレッシュな柑橘を使ったドレッシング、
そしてカリフラワーのスープを作りました。


講義は美肌コンディションに欠かせない
腸のお話。玄米は腸のおそうじにも優秀な
食材なのに、男の人はなかなか食べてくれない!
なんて話題でも盛り上がりました。

デザートは生カカオとキャロブパウダーを
使った、超簡単チョコレートプディングを。
まさに3分クッキングの手軽さなので、
おやつに作ってほしいナチュラルスイーツです。

そういえば片付けの時間、パパさんと現れた
かわいい坊やちゃんに、柏餅をいただきました!

しかも、私が先日「柏餅はプレーンと味噌餡、
どちらを食べようか迷う」なんてこのブログに
書いたのを知っていたかのように、
プレーンと味噌餡を1個ずつくれました!笑

男の子に柏餅をもらうのは、なんだか趣きが
あって、とても素敵なサプライズでした!

0 コメント:

コメントを投稿