青汁

寒い時期には身体を冷やすので
飲まないのですが、だいぶ暖かく
なってきたので、たまには爽やかな朝に
青汁を飲もうかな、なんて気持ちに。

低速ジューサーでフレッシュな野菜を
使って作るのが一番ですが、
そうも言っていられない朝は
市販のものを使って。

こちらは、iherbという通販で購入した
オメガ-3でおなじみのFlax oilと、
スーパーフードのSpirulina powder。
 現代人に必要な栄養素が豊富な、
オーガニック補助食品です。
これをミネラルウォーターに混ぜ混ぜして、
即席青汁完成。

早速、朝一番に飲んでみると・・・。
ま、まずいっ!!!
うろたえるほどの不味さに目が覚めました。

そういえば、一昔前は青汁といえば
罰ゲームでしたよね・・。
現在市販で売られている青汁は、
グリーンティー味でとても飲みやすくなって
いることに、あらためて気づいた次第です。

そもそも、ちゃんとした食生活が基本であり、
あくまでも依存するようなものではないので、
この非常に飲みづらい青汁は、これから
夏にかけて飲酒や食べ過ぎの翌朝の
罰ゲームにしようかな、と思っています。

0 コメント:

コメントを投稿