お弁当+お味噌汁

ゴールデンウィークに
いろいろと食べ過ぎる予定なので、
今週は少し身を軽くしておこうと思います。

あったかくなってきたので、
生野菜たっぷりのサラダランチ復活。
こちら、昨日のお弁当です。

サニーレタスにブロッコリースプラウト、
かぼちゃに炒ったかぼちゃの種を散らし、
塩とバルサミコで食べました。

身体が陰性にならないように、
小豆玄米ごはんに鉄火味噌とすりゴマ、
わかめ、ねぎ、麩のお味噌汁などの
陽性食材もしっかりいただきます。

よ~く噛みます。

ちなみに、放射線対策にお味噌汁は必須!
その効果は世界に認められており、
チェルノブイリ原発事故でも、日本のお味噌が
大量に現地に送られたそうです。

ですので、日本にお住まいのみなさまは
1日1杯のお味噌汁をぜひ。昆布だしに
わかめの具など、海藻を使うと理想的です。

できるところから、自分や家族を守りましょう。

0 コメント:

コメントを投稿