Power dishes

小豆と黒米入り玄米ご飯を炊き、
きんぴらごぼうとひじき蓮根を作って
コンテナに詰め、妊娠8ヶ月の友人宅へ
ケータリング。

大切な人には、やっぱり良い物を食べさせたい。
ごはんを食べてもらう人が、彼女のお腹にも
いると思うと、さらに気が入ります。

ごはんにはごま塩、海苔と小松菜のおひたしも添えて、
和食プレートランチのできあがり。
「美味しい!」と、よ〜く噛んで食べてくれました。
作り手冥利に尽きますね。

おやつは、彼女が伊勢丹で買ってきてくれた、
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の
バームクーヘン。
 数々の名店と言われる所のバームクーヘンを
食べてきたつもりですが、ここのは甘すぎず、
添加物の雑味も無く、本当に美味しかった!

夜は彼女お手製のカレーをいただくことに。
買い物へ行き、キッチンで一緒に山盛りの野菜を刻み、
あとはルクルーゼの大鍋でコトコト。

日本のカレールウは使わず、インドのスパイス
ミックスを使っての本格カレー。
本当にたくさんの種類の野菜を入れたのですが、
すばらしいまとまりで、見事に味が決まってました。

今年最後のBE MACRO教室のメニューはカレー。
たくさんの美味しいヒントをもらってきたので、
「究極のBE MACROカレー」レシピに
しっかり活かしたいと思います。

なんだか食べてもらうより、すっかりごちそうに
なってしまいました・・・。いつもありがとう。
好きな人と美味しいごはんで満たされた一日でした。

0 コメント:

コメントを投稿