Hand care

料理をする上で気にかけている事のひとつ、
ハンドケア。

お料理は、自分や大切な人を健やかに美しく
育むための、最良の愛情表現。
その料理をする女性の手が、しない人より
くたびれていて良いわけがない!
というのが、持論です。
冬の水仕事は特に手荒れが起こりやすくなるので、
ベタつかないハンドクリームは必需品。
そこにもうひと手間、指先美人のコツが、
昨日読んだフリーペーパーに書いてあったので、
早速ご紹介しますね。

指の関節にアイクリームを塗る。
試供品や、あまり使っていないアイクリーム
などでいいと思います。試してみたら、
なかなか良い効果が現れました!

私がお世話になっているネイリストさんも
言っていましたが、指の関節の皺というのは、
年齢を感じさせてしまう大きな要因だそうです。
うーん、たしかに・・。

手は自分の視界に入ってくると同時に、
以外と人から見られています。
手っ取り早く美人になれるパーツでもあるので、
みなさまもぜひ、気づいたらお手入れの習慣を!

0 コメント:

コメントを投稿