子供と本

図書館の子供の図書スペースで、
大きな絵本を発見!

おなじみの「はらぺこあおむし」も、
2歳児の身体よりビッグサイズ。
絵本は夢がありますね。
今でも手にとると和みます。

私は小さい頃から本の虫で、保育園でも
「はいはい、みんな遊んでらっしゃい。
私は本を読んでいますから。」
というような子でした。

温和なアウトロー。

その前に、本を読んでくれる大人がいて、
本を読むのを聞いてくれる大人がいてくれたから、
一人で本を読めるようになったんですよね。

そう考えると、本を読めることは
周りの大人たちに愛情をもって育てられた
証しかな、と思います。



0 コメント:

コメントを投稿