1/28教室あとがき

今回の教室では、
マクロビオティックの基本食の
きんぴらを使ったピタパンサンド、
旬のさつま芋とアーモンドを使った田楽、
菜の花とはと麦のつぶつぶサラダ、
そしてベジシチューを作りました。
シチューは家庭料理の定番ですね。
手軽で美味しいから、市販の固形ルウを
お使いのおうちが圧倒的に多いかと思います。

でも!パッケージの裏を見ると
見なかったことにしたいくらい
添加物と脂のカタマリ・・・。

BE MACROとしては、
どうしてもここに切り込んで
いかなくては!

というわけでできた、
とってもヘルシーなベジシチュー。
簡単に、そして味もみんなが好きな
いつものシチューと互角かそれ以上に
美味しくなるよう、研究しました。
その甲斐あって喜んでいただけて、ほっ。

家族のため、自分のため。
料理は愛そのものです。
みんなで一緒にごはんを作っていると、
真冬の寒さを完全に忘れるほど、
教室はあたたかな気に包まれます。


0 コメント:

コメントを投稿