農家のおじさん観察日記

夏休みの宿題ではないですが、
野菜を育てている父はなかなか
面白いので、記録してみることに。

天気予報の台風進路予想図に向かって、
「曲がれ〜!」
と念力。

運転中、突然娘に悩みを打ち明ける。
「トマトがさぁ、赤くならないんだよ・・。」

風呂上がり、パンツ一丁で妻に一言。
「トマトがさぁ、赤くならないんだよ・・。」

数日後、桃太郎ゴールドを持って
「赤くならないと思ったら、
黄色いトマト植えたんだった!」
と満面の笑み。

蚊に効くカトリスを2丁拳銃のように
2つ腰にぶらさげて出動。
「きゅうりが俺を待ってる。」

菜園にて、
「俺が育ててるんだから、
美味しいところ食うなよ!」
と、害虫に説教。

なかなか花芽をつけない野菜には、
「スタメンからはずすぞ!」
と、叱咤激励。

晩酌の肴にもろきゅうを食べながら、
「きゅうりで2kg痩せた♪」
と、乙女発言。

母が長年、飽きもせず連れ添ってきた理由が
なんとなく、分かる気がします。

0 コメント:

コメントを投稿