7月9日の教室は

7月9日のメニューは、
ベジタコライス、ベジケバブ、
ジャングルラップ(トルティーヤ巻き)。
ちょっとメキシカンなメニューにしました。

メキシカンはハワイ在住のときに
すっかりファンになってしまったのですが、
実際は、後ろめたいくらい高カロリーで、
食べた後も消化に重くズッシリ。
美味しいんだけどなぁ・・・。

そんなわけで、ヘルシーマクロビオティック
バージョンのメキシカンを考えました。

沖縄の定番、ベジタコライス。
お肉は無し、油もちょっとしか使わず、
ワンディッシュでしっかり
良質なタンパク質、野菜、玄米が
食べられます。

ベジケバブは、ざくざく切った野菜を
マリネ液につけて、串に刺して
BBQのように焼きます。

ジャングルラップは、ソフトタイプの
トルティーヤで、生野菜とアボカドディップを
ブリトーのように巻いて食べます。

タコライスのサルサソースも、
ジャングルラップのアボカドディップも
いろいろと活用できて、とっても便利!
簡単なので、ぜひおうちでちょこちょこ
作って欲しいレシピです。

講義は、マクロビオティックの基礎を
初級の方向けにやさしくお話します。

デザートは、初夏らしくマンゴープリンに
しようかな、と思っています。

まだ申込みを受けつけてますので、
よかったらぜひ。

0 コメント:

コメントを投稿