夏の食事

夏になるとお目にかかるのが
ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)。
見た目よりもずっとさっぱりしています。
特にマクロは乳製品を使わないので、
サラリ。これは豆乳も使ってません。

じりじりと暑くなってくると同時に
冷たいものを口にする頻度が増えますが、
身体を冷やすものは、摂り過ぎると
夏バテの原因に。

身体のコンディションを整えるなら、
やっぱり玄米ご飯とお味噌汁。
+新鮮野菜のぬか漬けもあれば最高!

一日一食をこの基本食にするだけでも
だいぶ体調が整えやすくなります。
ですので夏もぜひ、米つぶとお味噌を。
その上で、旬の冷製を楽しめると良いですね。

0 コメント:

コメントを投稿