6月14日の教室は

6月11日のメニューの中から、

新ごぼうと松の実のバルサミコ炒めと
そら豆とかぶの梅肉ソース。
ごぼう〜はじっくり炒めたごぼうと
松の実でコクある味。
そら豆〜は春夏にピッタリの
爽やかな一品です。
梅は春に活発になる臓器、肝臓の働きを
助けてくれる優秀食材なんですよ!

湯葉と海苔の葛あんは、
生湯葉作りを体験していただこうと
考えています。作りたての湯葉は、
甘くてまろやかでとっても美味しい!

これに、はと麦とエゴマ入り玄米ごはんと、
季節のお味噌汁が付きます。
とってもヘルシーですね。

講義では、春の身体のおそうじと
ヒーリングフードについてお話します。

本日のデザートは、
アスパラ饅頭を予定しています。
今が旬のアスパラガスを使った、
つるんとした食感の爽やかな和菓子です。

身体の中から清々しくなるような
今回のメニュー、おすすめです!
ぜひ、お味見しに来てください♪

0 コメント:

コメントを投稿