教室あとがき

25日の教室では、
ブルーベリースムージーを飲みながら
痩せやすい身体づくりのための食事法を学び、
ベジバーガー
夏野菜のカラフルペンネ
そして人参?のポタージュと、
キャベツとラディッシュ、塩昆布のコールスロー
を作りました。

こんなかんじです。

今回のレシピでは、特に人参?の
ポタージュに思い入れが。

私の母は人参が嫌いで、昔からよく
自分のカレーライスの人参を
父と私の皿に分配していました・・。

「うちの子、野菜食べなくって困っちゃう。」
の逆バージョンですね。

その母が美味しいと言って食べてくれたのが
これです。
人参くさくない、でも人参1本入ってる。

インスピレーションは、パークハイアットの
ランチで飲んだスープでした。

これはなんで美味しいのか。
食べながら頭はフル回転。
使われている材料を自分のデータベースから
ひっぱり、これだと思ったものを
隠し味に使いました。

日々研究です。
だからおいしいもの、食べないと!
料理をすると、ただの食いしん坊から
堂々たる食いしん坊になれます。

0 コメント:

コメントを投稿