春キャベツ

今日は、うっとりするような
春キャベツを手に入れました。

手に持ったときのずっしり感。
葉の1枚1枚がやわらかくて、
巻きも良しのオーガニック。
こういうパーフェクトなキャベツに
出逢ったときの心躍る感覚、
想像できますか?

例えるなら、すっごい美女、もしくは王子と
目が合ってウィンクされちゃったような、
あぁ、いいことあった、
生きててよかった、みたいな感じです。

とにかく、嬉しいんです。

で、さっそく次回レシピの
「春キャベツとラディッシュ、
塩昆布のコールスロー」をつくりました。
キャベツの芯は、完成する前に
つまみ食いで無くなってしまいましたが、
コールスローにすると、旬の生野菜が
たっぷり食べられておススメです。

0 コメント:

コメントを投稿