Paris & Barcelona 2011 ~モンマルトルで・・~

それにしても、フランスはパンが
バツグンに美味しい。
日本人が米の味にこだわるように、
フランス人は小麦の味に敏感なのだそう。

フランス滞在は今回が2度目。
そこでまだ行った事の無いモンマルトルへ。
遠目から観ても素敵なサクレ・クール寺院。
モンマルトルは、芸術家が集う場所
としても有名なパリ屈指の観光地。

ケーブルで丘の上にあがり、
見下ろす町並みはまさにパリ。
曇り空のアンニュイなかんじもまた素敵。

寺院の中を見学した後、みやげもの屋で
お買い物をしようと思ったら、
さ、財布がない!!!

なんと、スリにあってしまいました。
財布と中身の現金まるごと。しかも、
誰か近づいた気配すら感じない巧妙さ。
考えられるのは、写真を撮っていたときです。

でも、不幸中の幸いは、
パスポートやクレジットカード、
現金も分割してしまっていたので、
現金のみの被害で済んだ事。

とられないのがベストですが、
こういう習慣を身につけておくと、
いざというとき救われます。

それでもやっぱり、ショック・・。

警察に被害届をだした後、ここを出て
ランチを食べに移動しました。

0 コメント:

コメントを投稿