Paris & Barcelona 2011 ~lucky flight~

出発の日。こんなに閑散としている
成田空港を初めて見ました・・・。
搭乗前、成田のトイレにて。
エールフランスと日本航空が共同運行になり、
私の席がアップグレードしてもらえました。
ロングフライトなだけに、なお嬉しい!
そう、棚ぼたは予期せず起こるのです。
機内食はこんなかんじでした。
前菜。
メインの舌ビラメ、ワインとチーズ。
以前、オーバーブッキングのため、
ダブルグレードアップで初のファースト
クラスに乗ったときのこと。

事前に機内食をベジタリアン指定にしたが故、
ファーストクラスのごちそうの中で、
一人だけエコノミー菜食を食べるという
拷問のような経験をしたトラウマから、
ベジ指定は一切やめました。

だってこっちのほうがいいですよね、
言うまでもなく・・。

深夜にトリプルデザート。
ふふふ、身体に悪そう。

機内上映は3本観ました。
Tourist(アンジー&ジョニーデップ)と
Black Swan(ナタリー・ポートマン)と
カンフーパンダ。

カンフーパンダが一番好きでした。
食べ物につられて修行するパンダが
どうも人ごとに思えなくて感情移入。


こちらは、持参のトラベルキットです。
フェイスマスクとハンドクリーム。
機内の乾燥砂漠にオアシス効果大!
ちなみに、フェイスマスクは着陸直前より
機内が暗いお休み時間のほうが
恥ずかしくないのでおススメです。
ただ、暗がりに白いハニワ顔も怖いので、
上からハンカチタオルをのせています。

そうこうしているうちに、
シャルルドゴール空港に着きました。

そういえば、ソムリエの田崎さんが
同じ飛行機だったらしく、入国審査で
目の前に並んでいました。
それだけでなんだか、フランスに来た
という感じ。

ボンジュール、フランス!
つづく。

0 コメント:

コメントを投稿