Park Hyatt Tokyoのオリーブオイル

ひさしぶりに、パークハイアット東京の
DELICATESSEN(デリカテッセン)へ。

ショーケースに並ぶサラダやサンドウィッチにも
目を奪われるけど、特筆は奥のオリーブオイルと
バルサミコビネガーのセクション。

ひとつひとつの丁寧な説明書きに加え、
テイスティングもできる、まさに客目線の
サービスに、「さすがね。」

オリーブオイルに関しては、クセが少なく
さらりと軽い、「万能」なものが好み。
そんなオーガニックのオリーブオイルが
置いてあったので早速買ってみました。
家にあったフレッシュバジルと
ホールトマト、玉ねぎとベジミートで
夕食はパスタに。
美味しい鍵を握るのは、やっぱり
良質なオリーブオイルと塩ですね。

この他、冷蔵庫にいたクレソンと
アボカドと海苔でサラダを作りましたが、
この絶妙な取り合わせの発見にニンマリ。

適当なのに美味しい夜でした。

0 コメント:

コメントを投稿