2010最終クラス 〜後半〜

今年最後のクラスには、お腹の大きな
妊婦さんも来てくださいました。

出産を間近に緊張する彼女に、
先にお母さまになった方がアドバイス。
お料理をしながら、そんな和やかな雰囲気に
包まれて、あっという間の2時間でした。

試食の時間。「美味しい」の言葉にホッ・・。
それにしても、幸せな女性が集まったときの
エネルギーは、本当にすごい。
そこに居合わせただけで幸せを感じられるような空間は、
当然のことながら私一人では決して作れるものではなく、
集まった方のつながりによってできるものです。

後日、そのお母さま生徒さんから、
妊婦の生徒さんへぜひということで、
ドイツ・マリエン薬局のハーブティー、
マタニティーブレンドが送られました。
ドイツでは、出産のときにこのお茶が
安産のために飲まれているのだとか。

母になった人だからこその思いやり。
その粋な計らいに感動してしまいました。

この教室をはじめて本当によかった。
あらためて感謝の気持ちで満たされた、素晴らしい
2010年BE MACROのしめくくりでした。

0 コメント:

コメントを投稿