Greens

新緑の季節。

先日、雨後の原宿駅に降り立ったら、
明治神宮の緑の濃い匂い。
一瞬、東京であることを忘れました。

うちのモンステラも元気いっぱい。
次々と新芽も出てきています。
モンステラの赤ちゃん、
見たことありますか?
あのおばけのような葉っぱは
丸まった状態で出てくるんですよ!
今日の3時のお茶、
フレッシュミントティー。
鮮やかな色を見るだけで
清々しい気持ちになります。
これら植物の葉緑素は、紫外線から
身を守る抗酸化パワーがいっぱい!
それは私たち動物にとっても
欠かせない大切な役割を果たします。

肉食でおなじみのライオンは、
獲物を捕えたとき、まず
どこから食べるかというと、
獲物の胃から食べます。

捕えた草食動物の胃袋の中には、
新鮮な酵素たっぷりの緑が
たくさん入っているからなんですね。

食卓でいう、「まずはサラダから」
といったところでしょうか。

何を食べればいいのか、
ライオンはTVもインターネットも
見ていないけど知っています。

人間だって同じ。頭であれがいい、
これはダメと決めつける前に、
本当のところは自分の身体に聞く習慣
こそ、必要であり大事だと思います。



0 コメント:

コメントを投稿