avocado & natto peperoncino

今週中に食べるぞ!と決めていた、
アボカドと納豆のペペロンチーノ。
イタリア人の悲鳴が聞こえて
きそうですが、美人になるよと
言ったら日本の女性が
興味を持ってくれそうな一皿。

実際、美味しいんですよ。
納豆ファンなら
きっとクセになると思います。

以前、友人宅でアボカドと納豆と
XO醤のパスタをいただき、
「へぇ、納豆とアボカドって
ありなんだぁ〜。」と思ったのが
きっかけで、自分好みのメニューに
アレンジしてお気に入りの仲間入り。

納豆が嫌いな人には、
見た目からして拷問でしょうね。
私も幼少期から大嫌いだったので
気持ちはわかります。

でも元々嫌いだったがゆえに、
納豆をさっぱりといただく知恵が
発達したのかもしれません。
このパスタも然り。

たとえば、納豆と合わせるアボカドは
完熟手前の固めを使います。
納豆がネバネバで、
アボカドがグズグズだと、
口の中がハッピーではない!
というのが、元納豆嫌いの発想から
生まれてくるんですね。

納豆のようなクセものは、
個性を引き算して調和させると
うまくいくように思います。

納豆を克服したいという方には、
大根おろし納豆がさらっと
食べやすくておススメですよ!


0 コメント:

コメントを投稿