9月11日、料理教室のご案内

今朝、駅で某有名クッキングスクール
(A○C)のロゴバッグを持った女性がいました。

お、がんばってるね!と思った矢先、
そのバッグの中にカップラーメンが。
おそらく、今日のランチだったのではと
推測されます。

・・・傷心。(大きなお世話ですが)

ちなみにこちら、今日の私のお弁当です。
いつもの手抜きサラダに、
小豆玄米と5種の薬味の炒飯。
前回のクラスのレシピに登場した、
薬味ミックスを使いました。

冷蔵庫から残りご飯と薬味を取り出し、
フライパンで塩とガラムマサラをふるだけ。

上のお弁当、朝5分あればできます。
簡単過ぎて恥ずかしいくらいですが、
この5分の身体への思いやりは
継続すると大きな差に。

そう、料理に身構える必要は全くありません。
食べることは命を守ること。
自分がやるべき最も大切な役割は、
料理自体より、命を守ってくれる食べ物を
きちんと選んで食べる事だと思います。

そんなわけで、前置きが長くなりましたが、
今週末の料理教室は、簡単!マクロ弁当です。

メニューは
玄米むすび(ごま塩、ゆかり&松の実)、
蓮根の柚子胡椒焼き
人参とオクラの胡麻サラダ
 焼きかぼちゃのハーブマリネ
 です。

朝作っても簡単、夜作って朝詰めるだけでも
OKなお惣菜にしました。

今週のクラスは、通常の土曜日ではなく、
日曜日、11日の11時~13時です。

お時間がありましたらぜひ♪

0 コメント:

コメントを投稿