教室あとがき ~10月その2~

第4週の土曜クラスは、
元気な奥さまチームの初参加でした!

「マクロビオティックってなに?」
の講義でまずは基本を解説。
実習開始では自信なさげでしたが、
初めて使ったセルクルも、
型を抜いたときの美しい出来映えに
「やればできるじゃない!」
と、にっこり。

完成品はこちら。
柚子クリームパスタ、
かぼちゃ、りんご、アーモンドのバルサミコサラダ、
きのこと雑穀のセルクル、
乾燥湯葉とレンズ豆のスープ。
レシピの解説では
「だしをとるって、レストランだけが
やることだと思ってた!」
と言っていた奥さまも、
スープが一番気に入って
「おうちで作ります!」と
言ってくださいました☆

働いて帰ったあとにごはんを作るのは
なかなか気力のいること。
一人ご飯ならまだしも、
食べさせる人がいればなおさらです。

それでも作る。
だからこそ、おうちごはんは美味しく、
そして身体にいいものを、と思います。

0 コメント:

コメントを投稿