スイカ

夏の果物といえば、スイカ。

特に、朝のスイカの美味しいこと!
干からびた身体への水分補給、
そして寝ている間に消費した
脳への糖分補給になるので、
朝は一番食べるのに適した
タイミングと言えます。

水分だけでなく、スイカには
夏の身体に必要なミネラルも豊富で、
天然のスポーツドリンクとも
言われています。熱中症予防にも。

また食物繊維も豊富でカロリーも低く、
ダイエットの味方でもあります。

体内の余分な水分を外に出してくれるので
むくみにも効果がありますが、
身体を冷やす作用や利尿作用を考えても、
やはり夜ではなく朝~昼に食べるのが
理想的ですね。

ちなみに、赤い部分より白い部分に
近い方が栄養価が高いとか。
そう聞いて食べてみたけど、
やっぱりおいしくないので
無理しなくても良いと思います。

0 コメント:

コメントを投稿