from TED

TEDというサイトをご覧になった
ことがありますか?
TEDは、いろんなジャンルの人達の
プレゼンテーションが見られる、
なかなか面白いサイトです。

私はちょくちょく覗くのですが、
今日は納豆ご飯を食べる手が止まるほど
見入ってしまう内容だったので、
それをご紹介します。

Googleサイエンスフェアで
優秀賞をとった3人の女の子達の
プレゼンテーションです。

英語でのマシンガントークに
たじろぐかもしれませんが、
映像にマウスポインターを合わせると、
画面下に字幕言語を選ぶところが
でてくるので、それをご利用ください。

TED(下記をクリックすると見られます)
1. Award-winning teenage science in action

彼女達の研究成果は本当に素晴らしくて
驚くものでしたが、もともと子供の
好奇心や発想というのはとても柔軟で、
はっとさせられることがよくあります。

それを育て、一緒により良い社会を築く
大人、インフラ、企業が、果たして
今の日本にどれだけあるかなと
考えてしまいました。




0 コメント:

コメントを投稿