今日のQ飯

ただいま〜。と帰ってきたら、
すぐに食べたい!

レシピ作成のときは時間をかけますが、
なんでもないときの晩ごはんは
あっという間に作ります。

帰宅途中、家に何があったか思い出し、
帰ったらまずサラダを作りながら
何を食べるか決め、サラダを食べながら
晩ご飯を作ります。(お行儀はさておき)

今日は、実家でとれたレタスに
ブロッコリーの新芽、アボカドをのせた
グリーンサラダでした。
 
パスタの湯を沸かして茹でる間に
オニオングラタンスープを作り、
パスタが茹で上がったら、作り置きの
かぶの葉&ごまふりかけと、
EXVオリーブオイルを和えて出来上がり。

本日のQuick晩ごはん。
パスタには海苔をかけて食べました。

時短のコツは、食材の下処理と、
「〜ながら」の同時進行です。
晩ご飯も所要15分くらいでできると、
自炊はそんなに億劫ではありません。

また良い食材を使うと
無駄にしたくないし、外より
良質なものが食べられるので、
自然と自炊に軍配があがります。

さっと作ってゆっくり食べると、
きっといいことがありますよ!


0 コメント:

コメントを投稿