蓮根について

職業柄?野菜が大好きです。
野菜以上に春夏秋冬を味わえる食材は
他にないのではないでしょうか。

冬は根菜が美味しい。
特に蓮根が好きで、いつも
買い置きしています。

ちなみに、蓮根の保存法はご存知ですか?
買ってきたままにすると、すぐに
黒く痛んでしまいますよね。

蓮根はもともと水中の泥の中に
埋まっているので 、水を張った
コンテナに入れて冷蔵庫保存すると、
非常に長持ちします。

こんなかんじ。
これで焦らず、いつでも使えます。

蓮根は、日本では先を見通せる、
中国では子孫繁栄と、縁起の良い野菜。

またマクロでは肺に良い食材の代表です。
風邪で咳をしている方にはぜひ、
蓮根料理を食べさせてあげてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿