Soul food

美味しくて、ほっとして、幸せになる。
だから、また来たくなる。

私が高校生のときからお世話になっている
パスタ屋さん、"non no"。
家が遠くなって以来、すっかりご無沙汰していた
このお店に、ひさしぶりで行ってきた。

思えば人生の半分近くのおつきあいになる。
ここのパスタは、まさに私のソウルフード。

最高の笑顔で迎えてくれたお店のご夫婦は、
本当にステキなまま全然変わらなくて、
私だけ年をとっちゃったんじゃないかって、
ちょっと心配になるくらい。

「全部食べたい!」の中から選んだのは、
海の幸の唐辛子トマトソース。

うーん、これこれ!
一口食べたら、舌の記憶が一気によみがえる。
美味しい!!

そして、デザートに出してくださった、
ぶどうのシャーベット。至福の締めくくり。


美味しくて、ほっとして、幸せになる。
だから、また来たくなる。

それはまさに、私の目指すところ。
ここには長く愛される理由がたくさん詰まってる。

ごちそうさまでした。
また来ます!

0 コメント:

コメントを投稿