オーガニックスーパー

今日はあさっての教室にむけて、
マクロな食材を調達しに、LIMA新宿店へ。

LIMAクッキングスクールは、私の母校。
今年に入って新宿校が増設されたらしい。
食から身体を考えようという意識を持った人が
増えたということで、良い傾向だと思う。

最近では、ネットショッピングで
いろんな食材が手に入るけど、やっぱり
いざというときに買いたい物が揃ってるお店は
とてもありがたい。デパ地下の自然食品売り場は、
定着しつつも、まだまだ小さいし。

アメリカのオーガニックスーパー、
Whole Foods Marketは日本に来ないのかな?
ナチュラルハウスも好きだけど、
ホールフーズみたいに、もっと広々した
ところで買い物できたら楽しいのに!
と、いつも思ってしまう。

でも日本にできたらできたで、
たとえば銀座のアバクロみたいに、
さらに単価が高くなってしまって、
CostcoやIkEAのようには、
庶民ウケしないのかも。。。

庶民な私は、LIMA新宿店で、まるごと1個の
かぼちゃを半分に切ってもらって購入。
こういうサービスってありがたい。
まずは身の丈に合ったスマートなお買い物を、
というところかな。

0 コメント:

コメントを投稿