お弁当パワー

お見せするまでも無いかな、と思いつつ、
私が毎朝Ziplocのコンテナに詰めてくる
お弁当サラダのご紹介。

今日は、三之助の厚揚げサラダ。
レタス、コリアンダー、みょうが、わかめ、厚揚げ。
ドレッシングはポン酢しょうゆです。

これに、ゆかりとごまふりかけの小豆玄米ごはん。
玄米はよく噛むから、これで満足感が得られます。

お弁当を持ってきていると、よく「えらいねー!」と
言っていただけるのですが、実際は、
冷蔵庫にあるものをお弁当箱に移動しているだけ。
茹で時間10分のペンネ以外は、5分以内で用意します。

ちなみに、「これならできるかも。」と、産後ちっとも
戻らない体重をなんとかしたかった同僚は、
私と同じお弁当を持ってくるようになり、
1年で4kg痩せ、リバウンド無し。

たとえ週末に食べすぎても、
1週間のうちの5日間を占めるランチで調整されて、
体重が増えないんですね。スバラシイ!

ちなみに、キャベツダイエットで
見事3ヶ月10kg痩せたおじさまは、
その後12kgリバウンドし、1年でプラス2kg。

野菜と玄米のお弁当パワー、あなどれません。

0 コメント:

コメントを投稿