地震

大きな揺れに、初めて命の危険を感じました。
寒空の中、家を目指して黙々と歩きました。
家にたどり着けない友人や親戚が、
助けをもとめて我が家に来ました。
夜中にひたすら家族の帰りを待ちました。

家族と過ごした週末、
目の前で家が流され、やっと家族と
再会した被災地のおじさんの目から、
こらえきれない涙が溢れ出す映像を見ました。
 
ここから学ぶことがたくさんあります。

過去の学びが生かされていたからこそ、
今回、生き延びた命もたくさんあると
思います。私もそのうちの一人です。

自分にできることが必ずあります。
できることは必ずやろうと思っています。

0 コメント:

コメントを投稿