桜スイーツ

3月に入り、桜を使った食品を
よく見かけるようになりました。

スイーツも、桜のピンクに
心が奪われます。

我が家の2011桜スイーツNo.1は、
ザ ペニンシュラブティックの
桜色杏仁豆腐。
金粉じゃなく金箔を使っている
見た目もステキですが、
ペニンシュラお得意の杏仁豆腐が
桜味と相まって実に美味!

TVかなにかにとりあげられたのか、
日曜はあっという間に売り切れてました。

ちなみに、去年の桜スイーツNo.1は、
日本橋三越のサンフルーツ、
桜ババロアでした。(写真手前)
見た目もインパクト大で感動しました。

日本のスイーツは美味しい
だけじゃなく美しい。

罪ですね・・。

0 コメント:

コメントを投稿